吉野家「牛皿麦とろ御膳」

吉野家で、6月17日11時より「牛皿麦とろ御膳」「牛皿麦とろ御膳肉2倍盛」「牛麦とろ丼」「ねぎ塩豚皿麦とろ御膳」「ねぎ塩鶏皿麦とろ御膳」が販売されます。

牛皿麦とろ御膳

2015年の発売開始以降、毎年夏の定番となっているメニュー。吉野家の特製たれで煮込んだ牛肉と玉ねぎを盛り付けた牛皿、もち麦ご飯、とろろ、オクラ、みそ汁の合計5品で提供されます。とろろは長芋と大和芋を使用。刻み長芋の配合を高め、シャキシャキとした食感に仕上げています。

吉野家「牛皿麦とろ御膳」

御膳・定食のご飯増量・おかわりは無料。店内でご飯増量の場合はもち麦もご飯も両方増量されます。おかわりの場合はもち麦ご飯かご飯か選べます。価格は712円(税込・以下同じ)。

牛皿麦とろ御膳肉2倍盛

吉野家「牛皿麦とろ御膳肉2倍盛」

「牛皿麦とろ御膳」の肉を2倍盛。価格は1,017円。

牛麦とろ丼

吉野家「牛麦とろ丼」

プチプチ・モチモチ感のあるもち麦の上に、うまみたっぷりの牛肉、ネバネバ感のあるとろろとオクラをのせた新商品。手頃な価格で人気の麦とろを楽しめます。価格は並盛602円、大盛789円。

ねぎ塩豚皿麦とろ御膳

吉野家「ねぎ塩豚皿麦とろ御膳」

ねぎ塩鶏皿麦とろ御膳

吉野家「ねぎ塩鶏皿麦とろ御膳」

それぞれ豚肉や鶏肉を香ばしく焼き上げ、吉野家特製のねぎ塩だれを合わせたメニュー。もち麦の感プチプチ・モチモチ感、とろろやオクラのネバネバ感が好相性です。「牛皿麦とろ御膳」とは違ったさっぱりとした食感と味わいが楽しめます。価格は各767円。

※ 一部店舗では販売していません。
※ 御膳のテイクアウトにみそ汁はつきません。
※ テイクアウトは税率が異なります。