丸亀製麺「あさり冷かけうどん」

丸亀製麺で、夏うどんシリーズとして豊富なラインナップが展開されます。6月15日から「あさり冷かけうどん」や「青唐おろしぶっかけうどん」などを期間限定で販売。

丸亀製麺 夏うどんシリーズ

丸亀製麺の冷うどんは、夏季限定から定番まで全20種類(※)。今年の夏、特におすすめの冷うどんは、あさりを使ったうどんが夏仕様になった新作の「あさり冷かけうどん」と、激辛好きも納得の青唐辛子を使った「青唐おろしぶっかけうどん」。その他、シンプルな定番商品や、持ち帰り専用で累計販売数2,200万食突破の「丸亀うどん弁当」などの冷うどんが、1つ300円台から用意されています。

丸亀製麺 夏うどんシリーズ

※ 定番商品および「丸亀うどん弁当」を含む期間限定で販売する冷うどんの合計。一部店舗では販売していない商品も含まれます。

あさり冷かけうどん

丼から溢れんばかりに盛り付けた殻つきのぷりぷりのあさりはそのままに、夏仕様になって新登場。彩り鮮やかなわかめの磯の香りと旨みを堪能できます。濃厚なあさりの旨みが染み出た豊かな味わいのだしと一緒に、小麦・塩・水のみで打ったのど越しのよい麺を楽しめます。

丸亀製麺「あさり冷かけうどん」

価格は並690円、大810円、得930円(税込、以下同じ)。持ち帰りの場合は容器代として1杯につき30円が別途必要。販売期間は6月15日~7月下旬。

青唐おろしぶっかけうどん

青唐おろし醤油うどん

ひときわ辛味の強い青唐辛子をうどんだしで味付け。徳島県産のすだちをしっかり絞って、ピリリと刺激のある青唐辛子と、大根おろしを打ち立てうどんに絡めて味わいます。辛くてさっぱりしたものが食べたい時におすすめ。

丸亀製麺「青唐おろしぶっかけうどん」

価格は並470円、大590円、得710円。販売期間は6月15日~8月下旬。「青唐おろし醤油うどん」は持ち帰りできません。

鬼おろし肉ぶっかけうどん

夏うどん一番人気(丸亀製麺の夏季限定冷やしうどんで2018年からNO.1、2021年同社調べ)が焼きたてに進化して復活登場。価格は並690円、大810円、得930円。販売期間は6月15日~8月下旬。

丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけうどん」

鬼おろし鶏からぶっかけうどん

揚げたてジューシーな鶏ももから揚げがごろっと3個入って食べ応え十分。価格は並690円、大810円、得930円。販売期間は6月15日~8月下旬。

丸亀製麺「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」

鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん

やわらかい豚しゃぶと鬼おろしで、最後までさっぱりと味わえます。価格は並690円、大810円、得930円。販売期間は6月15日~7月下旬。ショッピングセンターなどの一部店舗で販売。

丸亀製麺「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん」

明太しらすおろしぶっかけうどん

ふんわり柔らかな国産しらすに明太子のピリリとした辛みが相性抜群。価格は並590円、大710円、得830円。販売期間は3月15日~7月下旬。大根おろしは、とろろに追加料金なく変更可能。

丸亀製麺「明太しらすおろしぶっかけうどん」

<定番の冷うどん>

丸亀製麺の定番冷うどん

<丸亀うどん弁当>

丸亀製麺の丸亀うどん弁当

※ 販売状況によって、販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
※ 一部店舗では取り扱いのない場合があります。