天下一品「超こってり」
(画像の出典はすべて天下一品公式サイト)

天下一品から期間限定かつ数量限定メニューとして「超こってり」が再び登場することが公式サイトで発表されました。7月1~31日の期間、1日先着5食が販売されます。

天下一品 超こってり

天下一品「超こってり」定番のラーメン「こってり」

天下一品の50周年企画として2月に登場し、人気を博したことから今回第2弾として再販されます。定番メニュー「こってり」を超える濃さのスープが特徴。

鶏がらが時間と手間をかけて煮込まれ、仕上げに刻み玉ねぎが加えられさらに煮込まれて旨味が引き出されます。高い濃度とコクのあるスープは玉ねぎの甘味が加わることで、口あたりはこってりしていながら、後味はすっきりするよう作られたとされています。

限定メニューのため注文から時間がかかる場合があるとされています。また持ち帰りはできず「並」サイズのみが用意されます。1人1杯限定で、割引券、クーポンなどは使えません。これに加え天下一品 総本店では取り扱われないなど一部販売されない店舗があります。

なお店舗の営業状況などは公式サイトなどで確認可能ですが、記載と異なる場合があるため詳細は店舗に直接問い合わせるよう案内されています。このほか新型コロナウイルス感染症拡大防止のため予告なくサービスが変更、中止、終了される場合もあります。