「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」「ファミマ・ザ・クレープ ティラミス」

ファミリーマートで、もちもち食感にこだわった、“ファミマ・ザ・シリーズ”の新商品「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」「ファミマ・ザ・クレープ ティラミス」が6月21日に発売されます。価格は各213円(税込)。

ファミマ・ザ・クレープ

“ファミマ・ザ・シリーズ”初のスイーツとして「ファミマ・ザ・クレープ」の2種類のフレーバーが登場。通常、ファミリーマートのフード商品の開発期間は3か月程度のところ、本商品は8か月もの長い時間をかけて開発されました。

「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」「ファミマ・ザ・クレープ ティラミス」

クレープのもちもち食感を追求し、配合や製法を試行錯誤。クレープ粉には、原料と挽き方にこだわった水を抱き込みやすい小麦粉を使用。もち大麦粉やタピオカでんぷんも配合することで、心地よい弾力感が実現されました。

「ファミマ・ザ・クレープ」は、美しいキリン柄の生地にもこだわり、オリジナルのクレープ粉の配分や、生地を焼く際の温度を微調整。水車式の機械を使用して焼き上げられます。スキムミルクを入れることでコクや風味を付け、包み込む素材と相性抜群の生地になりました。

ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ

ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ

国内で製造した風味豊かなチョコレートと北海道産生クリームをブレンドしたこだわりのなめらか生チョコをもちっとした生地で包んだクレープ。北海道産生クリームをブレンドした濃厚かつスッキリとしたくちどけのホイップクリームが使用されています。

ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ

ファミマ・ザ・クレープ ティラミス

もちっとした生地に、北海道産生クリームと北海道産マスカルポーネを使用した、優しい乳味感のクリームを包んだクレープ。程よい酸味と苦みのきいたコーヒーを使用したシロップが、ティラミスの風味を際立てます。洋酒を配合したコクのある味わい。

ファミマ・ザ・クレープ ティラミス

6月21日~7月4日の期間に「Famima Sweets」各種を購入すると、「Famima Sweets」に利用できる30円引クーポンがレシートに印字されます。利用期間は6月21日~7月11日。

「Famima Sweets」割引

※ 対象商品1点ごとに割引券1枚が印字されます。
※ 対象商品は店頭で確認。
※ 店舗によって取り扱い商品は異なります。