「アンナミラーズ高輪店」この夏に閉店

井村屋が日本で展開するレストラン「アンナミラーズ」の日本唯一の店舗である「アンナミラーズ高輪店」が8月31日に閉店になります。また6月13日より順次、復刻パイが販売されます。

アンナミラーズ高輪店

井村屋によると、アンナミラーズ高輪店は1983年にアンナミラーズ11番目の店舗としてオープン。品川駅前京急ショッピングセンターウィング高輪の2階に入居し、立地条件にも恵まれ40年間営業してきましたが、今回、国土交通省より品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請があり、移転対象となる他店とともに退店について合意したと説明されています。

今後は高輪店同様の集客力が得られる店舗の立地候補が検討されていますが、現在のところ新規出店は未定とのこと。ただし全国にアンナミラーズのオリジナル・パイやチーズケーキのファンが数多いため、公式オンラインショップなどで購入できるようさまざまな展開が進められる予定とされています。

アンナミラーズ復刻パイ

「アンナミラーズ高輪店」この夏に閉店

復刻パイとしてはまず「ココナッツカスタード」が登場します。1980~90年代に販売されていたメニューで濃厚カスタードがこんがりと焼きあげられローストココナッツがトッピングにされています。ほろ苦いカラメルソースとの相性がよい一品。販売価格は660円(税込)。

またノベルティ商品の販売も計画されています。詳細についてはアンナミラーズの公式サイトで案内されます。