まるか食品「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー」
(画像の出典はまるか食品公式サイト)

まるか食品の「ペヤング」ブランドからカップ焼きそばの新フレーバーとして「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー」が登場することが公式サイトで発表されました。6月13日から取り扱われます。想定価格は250円(税別)。

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー

まろやかで飽きのこない「ペヤングソースやきそば」でなじみ深い特製ソースと、ピリ辛さがクセになるコク深いカレーソースを同時に楽しめる一品とされています。別々に食べてもよし、混ぜてもよし、味の変化を楽しめるのが特徴とされています。かやくはキャベツ、味付け鶏ミンチ、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜。

内容量234gでカロリーは1,126kcal。調理に必要な湯量は820mlとなっています。調理方法はまずフタを途中まではがし、ソース2袋、かやく1袋、ふりかけ・スパイス1袋を取り出します。かやくを麺に均等にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをしたら3分後に湯を捨て、フタをすべてはがし、黄色のソース1袋を麺の片側半分にかけよく混ぜ合わせます。次いで紫色のソース1袋を残りの片側半分の麺にかけこちらもよく混ぜ合わせます。最後にふりかけ・スパイスを黄色のソースをかけた片側半分にかければ完成です。