成城石井「国産ミント葉ペースト使用のチョコミントチーズケーキ」
(画像の出典はすべて成城石井公式サイト)

成城石井から数量限定のスイーツとして「国産ミント葉ペースト使用のチョコミントチーズケーキ」が登場したことが公式サイトで発表されています。6月27日まで「成城石井WEB予約サービス」で申し込みが可能で、6月12~30日に指定の店舗で受け取れます。販売価格は1本1,286円(税込)。

国産ミント葉ペースト使用のチョコミントチーズケーキ

成城石井「国産ミント葉ペースト使用のチョコミントチーズケーキ」

国産ミント葉が用いられたペーストとチョコレートチップが練り込まれたチーズケーキ生地が特徴。濃厚な甘みとすっきりとしたミントの香りが口中に広がる仕立てです。ミントガナッシュの色味が見た目にも涼やかな一品とされています。

チョコミントガナッシュをはじめほろほろとした食感のチョコミントシュトロイゼル、ミントチーズケーキ生地、チョコチップ、そしてパウンド生地が重ねられた作り。

なお成城石井の公式オンラインショップ「成城石井.com」でも予約が可能です。こちらは自宅に配送されます。ただし規格が異なりますので事前に確認するよう案内されています。