丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけうどん」「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」

丸亀製麺で「鬼おろし肉ぶっかけうどん」「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん」が6月15日より販売されます。

鬼おろし肉ぶっかけうどん

冷水できゅっと締めたのど越しのよい麺と濃いめのだしを合わせたぶっかけうどんに、シャキシャキの鬼おろし、焼きたての牛肉とたまねぎが相性抜群の「がっつり」かつ「さっぱり」と味わえる夏にぴったりの一杯。今年の夏は焼きたてに進化。注文後に一杯ずつ牛肉とたまねぎを焼き、できたてで提供されます。


丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけうどん」

価格は並690円、大810円、得930円(税込・以下同じ)。

鬼おろし鶏からぶっかけうどん

冷水できゅっと締めたコシのあるうどんと、にんにく醤油味の揚げたてでジューシーな鶏ももから揚げを3つ味わえる一杯。ひと口食べるとから揚げのジュ―シーな旨みと鬼おろしのみずみずしさが口いっぱいに広がります。

丸亀製麺「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」

なすの揚げびたしと刻み柚子が夏らしさを引き立たせる仕上がり。価格は並690円、大810円、得930円。

鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん

ショッピングセンターなどの一部店舗で販売。茹でたてのうどんを冷水で締めたつるつるでコシのあるぶっかけうどんに、やわらかな豚しゃぶをどさっと盛っています。薄めにスライスした豚しゃぶは、お店で湯通し。北海道産の真昆布や複数の削り節から引く風味豊かな特製のだしにつけ込み、しっかりと味付けています。

丸亀製麺「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん」

さっぱりとした味わいながらも、食べ応えは十分。仕上げに加える特製ぽん酢だれと刻み柚子の風味がさっぱりとした味わいをもたらします。価格は並690円、大810円、得930円。