濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」から、「ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ」が販売されています。おうちカフェにぴったりの商品を実際に作って飲んでみました。

ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ

「ボス カフェベース」は、牛乳や水と割るだけで贅沢な味わいのドリンクが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料。「ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ」は、石臼引き抹茶を中心に国産抹茶を100%使用。さわやかな香りと香ばしく厚みのある香りの抹茶を絶妙にブレンドすることで、牛乳に負けない抹茶の香りが実現されています。

ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ

パッケージは、深い緑色の背景にアクセントとして白や金色を使ったカラーリング。茶碗や茶さじのイラストで、本格的な抹茶の味わいが表現されています。340mlペットボトル、スーパーでの購入価格は278円(税別)。

ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ

作り方はとても簡単。「ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ」をよく振ってから、ミルクと1:3を目安に割れば出来上がり。コップ1杯170mlとして、1本で約8杯分楽しめます。パッケージ脇に1杯分の目盛りがついているので計量の手間がなく楽チン。

ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ

ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテの味は?

ひと口目の印象はとてもまろやか。ミルクのコクが舌を包み、徐々に抹茶の風味へとバトンタッチ。抹茶らしい旨味とさわやかな香りが感じられます。甘みは上品で、満足感がありながらもくどさのない仕上がり。アイスでもホットでも楽しめます。

ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ

ミルクの代わりに豆乳で割ると、コクはありつつ、よりすっきりとした後味に。オーツミルクやアーモンドミルクなどお好みのミルクで作るのも良いと思います。

ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ

粉末タイプと違って溶け残りがなく、割るだけで手軽に楽しめるのが最大の魅力。カフェよりもリーズナブルに本格的なおいしさを家で楽しめますよ!