「THE RAMEN SNACK(米沢牛ステーキオニオンソース味)」「THE RAMEN SNACK(神戸牛ステーキペッパーソルト味)」おやつカンパニーから

おやつカンパニーから、東西のブランド牛の素材本来の旨味が堪能できる上質な新感覚ラーメンスナック「THE RAMEN SNACK(米沢牛ステーキオニオンソース味)」「THE RAMEN SNACK(神戸牛ステーキペッパーソルト味)」が販売されています。想定価格は各152円前後(税込)。

THE RAMEN SNACK

駄菓子として誕生し、60年以上もの歴史がある「ベビースター」。長年、“お子様のおやつ”として親しまれてきたベビースターは、いつの時代も、どの世代にも楽しんでほしいと商品ラインナップを拡充させることで進化してきました。そして、おやつとしてベビースターを食べる機会が減った大人世代にも引き続き楽しんでもらうため、東西のブランド牛を使用した新感覚ラーメンスナック「THE RAMEN SNACK」を企画開発しました。

ベビースターは、主原料である小麦粉と水を練り上げ、細くちぢれのある形状にして蒸しあげて味付け・フライして作られる、パリポリッとした食感とチキンの旨味・香ばしさが特徴のラーメンスナック菓子です。今回は、独特の形状が生む心地よい食感はそのままに、味付けによる風味に加えて麺の生地からも美味しさを感じられるように、生地に東西のブランド牛ミンチをそのまま練り込みました。麺の生地にそのまま牛ミンチを練り込むことで、素材本来の旨味までも堪能できるワンランク上の新感覚ラーメンスナックに仕上がりました。通常のベビースターよりも幅広い麺形状がカリッサクッとした心地よい食感を生み、噛むほどに麺からも旨味が口いっぱいに広がります。

「THE RAMEN SNACK(米沢牛ステーキオニオンソース味)」は、米沢牛ミンチを生地に練り込んで、オニオンソース風味に味付けして仕上げました。オニオンソースの香りと噛むほどに広がる肉の旨味を堪能できます。「THE RAMEN SNACK(神戸牛ステーキペッパーソルト味)」は、神戸牛ミンチを練り込んだ生地を、ほどよい刺激のペッパーソルト風味に仕上げました。スパイシーな風味と肉の旨味が口の中にじんわりと広がります。