ファミリーマートの「タンスティックガーリック」を食べてみました。ぴりっと黒こしょうの香とスパイシーな香りが楽しめる一品。カロリーは83kcal、たんぱく質8.4g、脂質5.0g、糖質0.9g、食物繊維0.3g、食塩相当量1.2g。販売価格は170円(税込)。

ファミリーマート タンスティックガーリック

ファミマ「タンスティックガーリック」

食感のよい燻製のポークタンがガーリック味をつけられ、スティック状に仕立てられています。ブラックペッパーやホワイトペッパー、コリアンダー、オールスパイス、クミンといった香辛料で風味が増されています。そのまま手に持っててっぺんからかじってもよし、スライスして1枚ずつ口に運んでもよしという作りです。

ファミマ「タンスティックガーリック」

名前の通り、封を切った瞬間からふわっとガーリックのこうばしい匂いがただよいます。強すぎるというほどではない食欲をそそるような香りで、ひと口かじると黒こしょうのぴりっとした辛みや、かりこりとしたタンの歯ざわりとともに楽しめます。

ファミマ「タンスティックガーリック」

塩気はしっかりしていて、さっぱりした紅茶か、甘味のある炭酸飲料と合わせても悪くない印象です。もちろん、よく冷えたビールのつまみにするのにもぴったり。手軽な晩酌のともとしても活躍してくれます。