「ひとくちマンゴーゼリー」ユーハイムから

ユーハイムから、「ひとくちマンゴーゼリー」が6月4日に発売されます。7個入りで756円、15個入りで1,728円(どちらも税込)。

ひとくちマンゴーゼリー

アルフォンソマンゴーの濃厚な甘みと爽やかな酸味が口いっぱいに広がるひとくちサイズのゼリー。インド産アルフォンソマンゴー100%のピューレを贅沢に使用し、まるで本物のマンゴーのような果実味が楽しめます。またアルフォンソマンゴーのおいしさをそのまま伝えるため、このゼリーに食品添加物は使用していません。アルフォンソマンゴーの味わいを最大限に活かし、ひとくちサイズでも十分満足できるとろりと濃厚なゼリーが完成しました。

このゼリーはマンゴーピューレ、寒天、こんにゃく粉、レモン果汁など自然の素材のみで作られています。アルフォンソマンゴーの美味しさをダイレクトに伝えるためには、余計なものは加えず、純正自然(自然のものを、まじりけのないままにお菓子を作る技術のことを、ユーハイムでは「純正自然」と呼んでいます)なゼリーであるべきと考えました。試作に試作を重ね、課題を解決する配合の黄金比を生み出しました。

アルフォンソマンゴー

マンゴーの生産量世界一を誇るインド。約40種あるインド産マンゴーのなかでも別格とされるのがアルフォンソマンゴー、別名「マンゴーの王様」。モンスーン前の酷暑の時期のみ収穫されるため、1年間のうち4~6月ごろにしか出回らない希少なマンゴーです。鮮やかなオレンジ色の果肉で、濃厚な甘みの後に続くやわらかな酸味が特徴です。