セブン-イレブンの「いんげんとブロッコリーのごま和え」を食べてみました。カロリー116kcal、たんぱく質5.5g、脂質7.0g、糖質5.5g、食物繊維4.5g、食塩相当量1g。販売価格は226.80円(税込)。

セブン-イレブン いんげんとブロッコリーのごま和え

セブン「いんげんとブロッコリーのごま和え」

いんげん、ブロッコリー、人参、油揚げが入れられ、ほどよい甘さに仕上げられたごま和えとされています。風味の際立つ練りごまと、つぶつぶした食感のごまが両方用いられています。

セブン「いんげんとブロッコリーのごま和え」

いんげんは皮に少し歯ごたえがあってきゅるきゅると楽しい食感が特徴。ブロッコリーはみずみずしさは残しつつやわらかく、好対照に仕上げられています。いろどりのよい人参のほのかな甘味や、油揚げの味わいもよいアクセントです。

セブン「いんげんとブロッコリーのごま和え」

やさしい甘味とかつおのきいただしの味わいは、惣菜として白飯のともにするのはもちろん、さっぱりしたビールや無糖のチューハイ、辛口の日本酒と合わせてもよい印象です。ボリュームもあるので小鉢に取り分けて複数人でシェアするのにも向いています。