六花亭「雪やこんこ」を実食レビュー。ブラックココア入りのビスケットで、すっきりとした甘さのホワイトチョコクリームをサンドしたお菓子です。

六花亭「雪やこんこ」

「雪やこんこ」は、ブラックココア入りのビスケットで、すっきりとした甘さのホワイトチョコクリームをサンドしたお菓子。ビスケットの表面の模様は、冬の夜空から舞い降りる雪を表しています。“手の平に冬の雪空”がコンセプト。


六花亭「雪やこんこ」

今回は8枚入りを購入。価格は870円(税込)でした。

六花亭「雪やこんこ」

外箱には冬の夜空から舞い降りる雪をデザイン。商品のイメージがが溶け込むように配されています。

個装は冬の木々と雪空。全体的にシックなパッケージとなっています。

六花亭「雪やこんこ」

雪やこんこの味は?

ブラックココア入りのビスケットはサクサクと軽やかな食感。香ばしくビター感強めの味わいです。

六花亭「雪やこんこ」

サンドされたホワイトチョコは、ミルキーでコクのある味わい。甘すぎない分、量多めでビスケットのビター感とバランスがとられています。くちどけて徐々に濃厚になっていく変化を楽しんで。

六花亭「雪やこんこ」

ほろ苦く甘いちょっぴり大人な味わいの「雪やこんこ」。北海道内はもちろん、全国各地の北海道フェアなどでも販売される場合があります。見かけた際は手に取ってみてくださいね。-->-->