カルビー「クランチポテト ダブルホットチリ味」

カルビーのたまらない噛みごたえが楽しめる「クランチポテト」シリーズから、新商品「クランチポテト ダブルホットチリ味」が6月6日に発売されます。内容量60gで、想定価格は150円前後(税込)。

クランチポテト ダブルホットチリ味

「クランチポテト ダブルホットチリ味」は、2種類の唐辛子にチキンやオニオン、ガーリックを合わせたくせになる味わいが楽しめる新商品です。これまで「クランチポテト」で発売していないフレーバーの中から、ブランドの特徴である“最堅”食感にピッタリな味わいを追求し、しっかりとした辛味の赤唐辛子と、フレッシュな風味の青唐辛子をブレンドした「ダブルホットチリ味」を開発しました。開発にあたっては、味覚センサー(キューサイ分析研究所 味認識装置法による分析2021年12月に実施)による分析を実施し、科学的にも「旨味」や「コク」を確認できました。

クランチポテト

「クランチポテト」は、さまざまな食感を試してみたいというニーズに合わせて2019年9月に発売された商品です。ザクザクカットのジャガイモを長時間フライすることにより、バリバリとした“最堅”の食感を実現しました。2021年8月にはブランド価値を追求し、2種類(ダブル)の素材を使ったブランドにリニューアル。強い歯ごたえと濃厚な味付けで、気分を発散して気持ちを切り替えられるポテトチップスとして支持されています。