トマトの塩昆布白和え

豆腐のふわふわ感が楽しめる、白和えレシピをまとめてご紹介します。「トマトの塩昆布白和え」「枝豆の白和え」「柿の白和え」の3品。

トマトの塩昆布白和え

紅白の見た目で食卓が華やぐ「トマトの塩昆布白和え」の簡単レシピ。材料は4つだけですが味わい深く仕上がりますよ。

トマトの塩昆布白和え

ジューシーなトマトにしっとり絡んだ豆腐。甘酸っぱさ、旨みと塩気、大豆のまろやかなコクが一体となって奥深い味わいを演出します。香ばしいごま油で一層後引く香りに。さっぱりしつつも満足感のある一品です。

>>詳しいレシピはこちら「トマトの塩昆布白和え

枝豆の白和え

ふわっと色鮮やか「枝豆の白和え」レシピ。ただ塩ゆでしただけの枝豆に飽きた時にもおすすめです。

「枝豆の白和え」簡単レシピ

心地よい歯ごたえの枝豆を、ふわふわの豆腐が抱き込んだ白和え。噛むほど枝豆のコクとごまの香ばしさが広がり、あっさりとした味付けなのに後を引く!

>>詳しいレシピはこちら「枝豆の白和え

柿の白和え

「柿の白和え」の簡単レシピ。ハードル高めに感じられるフルーツを使ったお料理ですが、こちらは材料が少なく、時間も5分もあれば作れます(豆腐の水切り時間を除く)。

「柿の白和え」の簡単レシピ

すりごまでアップした豆腐のコクにジューシーな柿の甘さがマッチした上品な味わい。ほわっとした豆腐ととろける柿が合わさり、しっとり落ち着いた食感が楽しめます。

>>詳しいレシピはこちら「柿の白和え