本高砂屋「エコルセ」

本高砂屋から販売されている、洋菓子「エコルセ」を実際に購入し、食べてみました。購入したのは「エコルセE5」で、価格は540円(税込)。

エコルセ

「エコルセ」は、透けるほど薄く焼かれた生地が、三角、短冊、丸型に焼き上げられたもの。丸型にはらせん状にふんわり生地を焼き、内側にミルクとホワイトチョコレートが入れられています。素材本来の旨みを引き出した、サクッと軽い食感の焼き菓子です。

本高砂屋「エコルセ」
エコルセ

本高砂屋「エコルセ」

エコルセ専用の小麦粉を季節に合わせて練り上げ、フランス製の焼成機エトナで、ソフトな食感で軽やかな口溶けになるように、薄くパリッと焼き上げています。三角と短冊は焼き加減と生地の巻き方、形状で違った味わいに、丸型のミルクチョコレートとホワイトチョコレートはエコルセ専用に開発したものを使用することで独自の味を追求して来ました。

本高砂屋「エコルセ」

実食

薄く焼かれた生地は、サクサク、パリパリ!三角はザクッと、短冊はサクッパリッ、チョコレート入りの丸型はポクッと、かたちによって異なる食感が楽しめるのがポイントです。シンプルでクセのない、誰にでも愛される味わいだから、大人から子どもまで幅広い世代におすすめ。紅茶やコーヒー、ジュースと、さまざまな飲み物との相性も良さそうです。価格帯も幅広く、目的に合わせて購入しやすいのも嬉しい!

本高砂屋「エコルセ」

本高砂屋「エコルセ」

おやつタイムのおともにはもちろん、手土産にもぴったりな本高砂屋「エコルセ」。お土産選びに悩んだ際は是非!