スシロー「はまぐり塩ラーメン」

スシローで、“麺屋 海神”の監修ラーメンの第二弾として「はまぐり塩ラーメン」が6月1日から期間限定で販売されています。価格は440円(税込)。

はまぐり塩ラーメン

2021年5月14日に発売された、“麺屋 海神”とのコラボレーション第一弾商品「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」は累計で約70万杯、およそ2秒に1杯以上食べられるほど大好評。今回は第二弾として「はまぐり塩ラーメン」が登場しました。


はまぐり塩ラーメンは、鮮度の良いはまぐりを丁寧に炊きだしたスープがベース。隠し味に鯛のアラや、アサリ、昆布の旨みが加えられています。あっさりしながらも味わい深く、おすしとも相性抜群の至福の一杯。

スシロー「はまぐり塩ラーメン」

※ 仕入状況・販売状況により予告なく販売を中断、または終了する場合があります。
※ 全ての商品は、当日販売分が完売次第、終了となります。
※ 持ち帰り不可。
※ 一部店舗では品目・価格が異なります。

麺屋 海神

“麺屋 海神”は、新宿・吉祥寺に店舗を構える塩ラーメン専門店。毎日仕入れる新鮮な魚のアラを一度火で炙り、丹念に炊き上げてとるダシには、魚介の風味がギュッと凝縮されており、特製の塩ダレと相性抜群。綺麗に透き通ったスープが特徴で、今回のスシローとのコラボ商品「はまぐり塩ラーメン」もスープが透き通っています。

麺屋 海神のスープ