坂角総本舖 海老せんべい「ゆかり」

坂角総本舖から販売されている、海老せんべい「ゆかり」を実際に購入し、食べてみました。価格は8枚入りで691円(税込)から。

海老せんべい ゆかり

江戸時代に由来する伝統と技で、新鮮な海老の身を丹念に焼き上げた深く香ばしい味わい。海老の濃厚な旨みとコク、香ばしさを引き出しながら、高タンパクで低脂肪、さらにカルシウムが豊富。鉄板の一度焼きで海老の濃厚な旨みを封じ込めた後、炭火に近い遠赤外線網焼き器でていねいに二度焼き仕上げ、豊かな風味と香ばしさを引き立たせています。

坂角総本舖 海老せんべい「ゆかり」
ゆかり

海老は、その季節に最もおいしい産地から選んだ天然海老を使用。せんべいにしたときにコクが出る小型海老(体長約10cm)を厳選し、たっぷりと贅沢に使っているので、旨みや甘みが際立ちます。「ゆかり」はこの天然海老を7尾も使用しています。

実食

かじるとパキッと割れる軽やかさ。最初に感じるのは、海老の香りと香ばしい風味!この香ばしさと海老の旨みのバランスが絶妙で、クセになる美味しさに仕上げられています。カルシウム豊富で、1枚あたりのカロリーが23kcalなのも嬉しいポイント!大人から子どもまで楽しめるせんべいです。ただ、ややかためなため、年配の方には不向きかもしれません。

坂角総本舖 海老せんべい「ゆかり」

手土産に悩んだ際、思い出して欲しい坂角総本舖 海老せんべい「ゆかり」。見かけた際は手にとってみて!