カルビー「おつまみえだまりこ スモークチーズ風味」

枝豆を主原料に使用したお酒に合うおつまみ向けシリーズ「大人のえだまりこ」が「おつまみえだまりこ」にリニューアル!カルビーから、新商品「おつまみえだまりこ スモークチーズ風味」がコンビニエンスストア先行で5月30日に発売されます。期間限定。コンビニエンスストア以外では6月13日発売。2022年10月上旬終売。内容量35g、想定価格は150円前後(税込)。

2018年7月に「えだまりこ」を発売し、枝豆素材本来の味が楽しめると好評でした。また2021年4月には、枝豆がお酒のお供として食べられていることから「大人のえだまりこ」に刷新し、お酒に合う商品として高い評価を得ました。この度、よりおつまみとしての価値を訴求することを目的に、「おつまみえだまりこ」にリニューアルします。

おつまみえだまりこ スモークチーズ風味

その第一段として、ビールのお供として人気の高い枝豆とチーズの組み合わせを楽しめる「おつまみえだまりこ スモークチーズ風味」を発売。枝豆の旨みとコクのあるチーズのバランスにこだわり、ビールが進む味わいに仕上げられています。

主原料に枝豆を使用しており、枝豆本来の旨みが「じゃがりこ」の食感で楽しめます。噛むほどにスモーキーな薫りとコクのあるチーズの味わいが口全体広がります。パッケージは好きな時に適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。