モスバーガー「きんにくにくバーガー」

モスバーガーの創業50周年を記念して、同じく創立50周年を迎えた新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手が監修した商品「きんにくにくバーガー」を3月から“肉の日”限定で販売。5月の“肉の日”までの販売予定でしたが、好評につき期間を11月まで延長して全国のモスバーガーで販売されます(一部の店舗をのぞく)。

きんにくにくバーガー

商品開発にあたり、オカダ選手が“筋肉が喜ぶバーガー”というテーマを提案。オカダ選手がバンズ(パン)の代わりにレタスをはさんだ「モスの菜摘」シリーズが好きだということから、糖質制限を意識した商品として毎月29日の“肉の日”限定で販売している「にくにくにくバーガー」をアレンジした商品「きんにくにくバーガー」が誕生しました。

大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティ、チキンナゲットをメインに、グリーンリーフ、千切りキャベツ、オーロラソース、ケチャップを合わせ、バンズ(パン)の代わりにたっぷりのレタスでサンド。しっかりとした食べ応えがありつつ、たんぱく質と野菜を摂ることができる健康志向の人向けのハンバーガーです。

モスバーガー「きんにくにくバーガー」

価格は720円(税込、以下同じ)。販売日は5月29日、6月29日、7月29日、8月29日、9月29日、10月29日、11月29日。10時30分からの販売。

※ 毎月29日限定で販売されている「にくにくにくバーガー」(870円)と「スパイシーにくにくにくバーガー」(900円)も併売されます。