ファミリーマート「ファミから(醤油)」「ファミから(塩)」

ファミリーマートで、新商品「ファミから(醤油)」「ファミから(塩)」が5月31日に発売されます。昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである“もっと美味しく”の一環として登場。

ファミから

「ファミから」は、年々高まるからあげの需要拡大に合わせて“からあげの正解”を追求。専門店品質のおいしさを味わってもらえるよう、ボリューム、食感、肉感すべてにこだわって開発した商品です。


重量は従来品の約1.7倍となる、ファミリーマート史上最大級サイズの約50gにボリュームアップ。サクッとした食感に欠かせない衣は、ファミリーマート史上最薄の衣にすることでジュワッとした肉感を楽しめます。

ファミリーマート「ファミから(醤油)」「ファミから(塩)」

各種とも1個から販売され、様々なシーンにあわせて食べたい量を購入可能。税込価格は1個 98円、3個 294円。

ファミから(醤油)

味付けに3種類の醤油を使用することで、香りとコク、うまみを実現。冷めてもおいしく、ごはんにも合う仕立てとなっています。

ファミリーマート「ファミから(醤油)」

ファミから(塩)

味付けは衣と肉とで使用する塩を使い分け、3種のだしをバランスよく組み合わせることで塩味を引き立てています。冷めてもおいしく、おつまみにもぴったりな仕立て。

ファミリーマート「ファミから(塩)」