ファミリーマート「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」

ファミリーマートで、コーヒーマシンのミルクで作るフラッペシリーズから、厳選した抹茶を使用し本格的な味わいを追求した「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」が5月24日に発売されます。価格は320円(税込)。

上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ

昨年から取り組んでいる5つのキーワードのひとつである「もっと美味しく」の一環として登場。抹茶のフラッペは2015年から販売され、累計販売数約1,100万杯の実績を持ち、飲みたいフレーバーアンケートでも上位に位置する人気フレーバーです。


ファミリーマート「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」

今回発売される「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」は、上林春松本店が厳選した京都府産と三重県産の抹茶をブレンド。渋味を抑えて抹茶本来の旨み、甘み、香りが引き立つ味わいに仕立てられました。かき氷の粒が細かくされており、ミルクと本格抹茶のなめらかでとろける食感を楽しめます。

上林春松本店

上林春松本店は、宇治御茶師の唯一の末裔(まつえい)として、450年の歴史を誇る老舗茶舗。足利将軍家など時の将軍の庇護を受け、宇治茶の名声が流布した14世紀後半頃から宇治茶の生産に携わり、現在に至るまで15代にわたり時代と共に日本のお茶の文化を担ってきました。現在は、培われた経験と最高のお茶づくりに一意専心に努めた伝統の精神を受け継ぎつつ革新的に時代を切り開く技術を積極的に取り入れ、15代上林春松氏のもと、宇治茶を守り、お茶文化の進展に寄与しています。

第十五代の上林春松氏
第十五代 上林春松氏