ローソン「だしで食べる小松菜ときのこのおひたしサラダ」

ローソンで販売されているサラダ3選をまとめてご紹介!「4種緑野菜のごま和え」、「だしで食べる小松菜ときのこのおひたしサラダ」、「沖縄県産もずくの豆腐サラダ」。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい実食記事ページへ飛びます

4種緑野菜のごま和え

ローソンの惣菜「4種緑野菜のごま和え」を食べてみました。カロリーは87kcal、たんぱく質4.4g、脂質4.7g、糖質5.0g、食物繊維3.4g、食塩相当量0.84g。全体にたっぷりとごまがからんでいて、濃厚な口あたり。ただし後味はさっぱりしています。

ローソン「4種緑野菜のごま和え」

だしで食べる小松菜ときのこのおひたしサラダ

ローソンの「だしで食べる小松菜ときのこのおひたしサラダ」を食べてみました。きざみ揚げからじゅわっとあふれるだしの旨味が楽しめる一品。カロリーは45kcal、たんぱく質3.7g、脂質1.8g、糖質2.1g、食物繊維2.8g、食塩相当量1.18g。塩気はやさしく、白米はもちろん具入りのおにぎりと合わせてもよし、はたまたビールと合わせてもよくなじむ印象です。

ローソン「だしで食べる小松菜ときのこのおひたしサラダ」

沖縄県産もずくの豆腐サラダ

ローソンの「沖縄県産もずくの豆腐サラダ」を食べてみました。なめらかな豆腐ときゅるきゅるしたもずくの食感が楽しめる一品。カロリーは116kcal、たんぱく質8.6g、脂質4.6g、糖質8.2g、食物戦に3.7g、食塩相当量3.17g。おにぎりとこのサラダひとつあればボリューミーなランチになる印象です。

ローソン「沖縄県産もずくの豆腐サラダ」