PRESS BUTTER SAND「バターサンド〈檸檬〉」

PRESS BUTTER SANDから期間限定フレーバーのスイーツとして「バターサンド〈檸檬〉」が全国に登場します。6月1日から店舗と一部催事場、公式オンラインショップで取り扱われます。販売価格は3個入り810円(税込、以下同じ)、5個入り1,296円、9個入り2,322円。

バターサンド〈檸檬〉

PRESS BUTTER SAND「バターサンド〈檸檬〉」

PRESS BUTTER SANDでは「あの夏に連れていく風物菓子」をテーマに、日本の地域素材を使ったフレーバーが展開されています。第1弾として瀬戸内海へ旅行した気分が味わえるよう、瀬戸内レモンがふんだんに用いられたフレーバーが全国で取り扱われます。通常は中四国限定の品です。

瀬戸内産のレモンがクッキー、バタークリーム、バターキャラメルすべてに使われていて、レモンの果実をまるごと感じられるとされています。クッキー生地にはレモンピールパウダーが練り込まれ、バタークリームにはレモンの皮を刻んだレモンゼスト、キャラメルペーストにはレモンの果汁をペースト状にしたレモンカードが配合されています。すっきりとした酸味、さわやかな香り、アクセントとなるほのかな苦味のバランスがとれた味わいと案内されています。

パッケージは瀬戸内の温暖な気候で育ったレモンの味わいをそのまま箱に詰めたような、採れたてのフレッシュさが表現されたビビッドなイエローの個包装が特徴。