太陽のトマト麺「カチャトーラ」

トマトラーメンの専門店「太陽のトマト麺」から、イタリアの伝統料理「カチャトーラ」と「アクアパッツァトマト麺」がオンラインショップ限定で販売されています。

「太陽のトマト麺」オンラインショップは、人気のトマトラーメンだけではなく『自宅で楽しめる世界各国のトマト料理』が楽しめるオンラインショップです。トマトリゾットやカポナータといった定番のトマト料理とともに、トマトカレーやトマトの海老チリなどトマトを織り交ぜた世界の料理も含め、月替わりで新しい『トマト料理』を紹介しています。

カチャトーラ

5月の限定メニューは「カチャトーラ」。カチャトーラとはイタリア語で「猟師風」という意味。チキンなどを野菜やハーブとともにトマトで煮込んだ郷土料理です。皮目を香ばしく焼いた若鶏の旨味を残しながら、赤ワインを使用した特製のトマトソースで、ほろほろ食感になるまでじっくり煮込んだチキンを上質なオリーブオイルで仕上げました。ご飯にもパンにも、「トマト麺」にも合う一品料理。価格は648円(税込、以下同じ)。

太陽のトマト麺「カチャトーラ」

アクアパッツァトマト麺

太陽のトマト麺」オンラインショップでは、月替わりで、ユニークなトマトラーメンも紹介しています。5月の限定トマトラーメンは「アクアパッツァトマト麺」。香ばしく焼き上げた白身魚を、その香りと共にトマトスープに閉じ込めました。スープには「食べるオリーブオイル」が別添されています。上質なオリーブオイルに辛味と香味を加えた、この「食べるオリーブオイル」をラーメンにかけると、柔らかな白身魚とトマトスープがより一層味わい深く、上質な一杯を楽しめます。価格は993円。

太陽のトマト麺「アクアパッツァトマト麺」