ハートブレッドアンティーク「太っちょ王様のメロンパンリング」

ハートブレッドアンティークで、「太っちょ王様のメロンパンリング」が6月1日から6月30日まで販売されます。価格は1個 390円(税込)。※ 一部店舗では価格が異なります。

太っちょ王様のメロンパンリング

ハートブレッドアンティークのキャラクター太っちょ王様 「グリ」の王冠をイメージし、ちぎってみんなでシェアできるパンを目指して開発した商品。“ふわもち”な食感を作り出すために素材や製法にこだわっています。

ハートブレッドアンティーク「太っちょ王様のメロンパンリング」

きめ細やかな口当たりと、とろけるような口どけの良さを楽しめるよう、生地に国産小麦とアルファ化小麦を使用。自慢の生地にチョコチップを練りこみ、メロンパンの特徴でもあるメロン皮とザラメをのせて焼き上げられています。手に取るだけでもわかるほどもっちり、ふんわりとした食感。

ハートブレッドアンティーク「太っちょ王様のメロンパンリング」

中種法という製法で前日から生地を仕込み、じっくりと発酵を行うことで、小麦の旨味や甘みを堪能できる生地に仕上げられています。中種とは、使用する小麦粉の一部と水、イーストを混ぜ合わせて発酵させたもの。この中種に残りの材料を加えてこね、さらに発酵、焼成を行っています。

1カットでもボリューム満点。忙しい朝も手軽に食べられます。好きな分だけちぎって、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめ。