不二家「ニャつかしのストロベリーホッとケーキ」

不二家から「ニャつかしのストロベリーホッとケーキ」が登場します。全国の不二家洋菓子店で5月22~31日に取り扱われます。販売価格は648円(税込)。

ニャつかしのストロベリーホッとケーキ

不二家のショートケーキ発売100周年企画として、2022年1月より始まった「ショートケーキ12の物語」シリーズのひとつ。このシリーズでは毎月さまざまな人のショートケーキにまつわる思い出を綴ったショートストーリーが公開され、毎月22日から期間限定でそのストーリーからイメージされたケーキが販売されます。

5月は歌手・タレントの中川翔子さんの思い出が題材になっています。ホットケーキ風に焼き上げられたスポンジに自家製カスタードクリームがはさまれ、上面にハニーメープルソースが塗られ、軽いタイプのカスタードクリームとシャンテリークリーム、苺が飾られました。不二家レストランのホットケーキがイメージされた、ひと口食べるとどこかなつかしくホッと気持ちが温かくなるような一品とされています。

また、猫好きの中川さん描き下ろしの猫のペーパープレートを2種類が用意されます。なお売り上げの一部が保護猫活動の支援金として、猫の殺処分ゼロを目指し保護猫カフェの運営などを行っているネコリパブリックに寄付されます。

不二家「ニャつかしのストロベリーホッとケーキ」

店舗により取り扱いのない場合や、売り切れの場合もあります。一部の不二家レストランでも販売されます。