スシロー「辛旨 鯛担麺」

スシローで、大阪・肥後橋で話題の鯛担麺専門店“抱きしめ鯛”監修「辛旨 鯛担麺」が5月12日から販売されています。価格は1辛 429円/2辛 440円/3辛 451円(税込)。

辛旨 鯛担麺

「辛旨 鯛担麺」のスープは、スシローのネタとして使用している国産の鯛のアラなどを活用した魚介ダシがベース。そこに昆布の旨みや、鯛の香りが豊かな鯛のオイル、担々麺の命でもある練りごまを絶妙に組み合わせ、鯛の旨みを凝縮した担々スープに仕立てられています。鯛の旨みが豊かなスープは、スシローの中太麺にもよく絡みます。

スシロー「辛旨 鯛担麺」

トッピングの肉味噌は、豚肉を粗めに挽いたミンチをすりごま、豆板醤、にんにくなどで味付け。さらに鯛のダシを加え、鯛の風味が香る辛旨な肉味噌に仕上げられています。山椒の風味が香る“1辛”から、しびれる辛さを味わえる“3辛”まで3段階の辛さを選択可能。

抱きしめ鯛

大阪・肥後橋で話題の鯛担麺専門店「抱きしめ鯛」は、12年間フレンチ一本で料理を学び続けたシェフが生み出した、和の食材“鯛”をフレンチの技術で一杯のラーメンに表現した「鯛担麺」が魅力の人気店。フレンチでは定番の“フュメ・ド・ポワソン”という技法を活かした鯛の旨みが濃厚な、辛旨担々スープが特徴です。

抱きしめ鯛「鯛担麺」

※ 仕入状況・販売状況により予告なく販売を中断、または終了する場合があります。
※ 当日販売分完売次第、終了となります。
※ 持ち帰り不可。
※ 一部店舗では品目・価格が異なります。