「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、梅を使ったレシピ3選をまとめてご紹介します。「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」、「ブロッコリーの梅がつおニンニク」、「アボカド梅和え」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え

暑い日も食欲そそる「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」レシピをご紹介!梅干しの酸味とごま油の香ばしさでパクパク進むおかずです。さっぱりしているので、ガッツリ食べられないな~という日にもおすすめ!白いご飯はもちろん、そうめんの付け合わせや、お茶漬けの具としてもアレンジできます。


「鶏ささみとピーマンの梅ぽん和え」レシピ

ブロッコリーの梅がつおニンニク

おつまみに最適!ささっと混ぜるだけで作れる、お手軽レシピ「ブロッコリーの梅がつおニンニク」をご紹介します。ブロッコリーに絡んだかつお節と、梅干し、そしてニンニクのパンチのある風味。

レシピ「ブロッコリーの梅がつおニンニク」

アボカド梅和え

アボカドと梅干を組み合わせた「アボカド梅和え」のレシピ。クリーミーでまろやかなアボカドに、梅のきゅっとした酸味がマッチ。ほどよくさわやかでほどよく濃厚な、後を引く味わいに仕上がります。

「アボカド梅和え」のレシピ