なか卯「うな重」

なか卯から「うな重」「特うな重」「うなぎ親子」「うなとろ重」「なか卯のひつまぶし」が登場します。5月12日~9月下旬に取り扱われます。

なか卯 うな重

なか卯「うな重」

なか卯の「うな重」はじっくりと焼かれ蒸されたあと、たれにつけられさらに焼かれる工程が3度繰り返され、香ばしくふっくらとした食感に仕上げられています。こだわりの玉子が使われた錦糸玉子と一緒に、 脂がのったジューシーな味わいを楽しめるとされています。


また好みで別添えのなか卯オリジナル「特製 京風山椒」をかければ、 ピリッとした辛さとさわやかな風味が広がり、うなぎの旨味がより引き立ちます。販売価格は880円(税込、以下同じ)。

特うな重

なか卯「うな重」

「特うな重」も用意されます。販売価格は1,380円です。

うなぎ親子

なか卯「うな重」

「うなぎ親子」は2022年に新たに登場するメニュー。なか卯の親子丼とうなぎが同時に味わえます。販売価格は1,260円。

うなとろ重

なか卯「うな重」

「うなとろ重」はうなぎと相性の良いとろろが合わせられています。販売価格は1,030円。

なか卯のひつまぶし

なか卯「うな重」

「なか卯のひつまぶし」はかつおや昆布、いりこなどが使われた旨味のある京風だしと薬味がセットになっています。販売価格は1,000円。

なか卯のひつまぶしを除き持ち帰りが可能です。いずれも原則としてなか卯の各店舗で取り扱われますが、一部は例外です。