かっぱ寿司 博多だるま監修「博多とんこつラーメン」

かっぱ寿司で、本格ラーメンシリーズ第19弾となる、博多だるま監修「博多とんこつラーメン」が5月10日から6月26日まで販売されます(なくなり次第終了)。価格は495円(税込)。

博多だるま監修「博多とんこつラーメン」

博多だるまは、福岡県博多で昭和38年に創業した老舗ラーメン店。先代の河原登氏から二代目の河原秀登氏と親子二代に渡り半世紀以上かけて作り上げられたラーメンは、コク深くこってり超濃厚な豚骨スープと極細の麺が特徴。その味を求め地元博多はもちろん、全国からお客が集まる人気行列店として有名です。


今回の博多だるま監修「博多とんこつラーメン」は、その味わいをかっぱ寿司でも楽しめるように再現。スープは、とろみのある濃厚な豚骨の旨みに、醤油のキレとこってり脂の味わいが合わされています。麺は半年以上試作を繰り返し、スープに絡む細麺を本商品用に開発したこだわりの一杯。

かっぱ寿司 博多だるま監修「博多とんこつラーメン」

「博多とんこつラーメン」はトッピングも特徴的。王道のチャーシューにコリコリ食感のキクラゲと青ネギ。絶対欠かせない紅ショウガは、少し食べ進めてから好みのタイミングで絡めて食べるとスープの味を二度楽しめます。