「マーボーチキン」の簡単レシピ

ジューシーな鶏もも肉レシピの第2弾をまとめてご紹介します。「マーボーチキン」「鶏肉とブロッコリーの甘辛煮」「鶏肉とごぼうのトマト煮」「里芋と鶏もも肉のうま煮」の4品。

マーボーチキン

豆腐のかわりに鶏肉を使ってアレンジした「マーボーチキン」の簡単レシピ。白いごはんはもちろん、お酒のおつまみにもぴったり。

「マーボーチキン」の簡単レシピ

鶏の上品な旨みにしょうが、にんにくの香り、豆板醤の辛みがピリリと効いた複雑な味わいです。ふんわり漂うごま油の香りが後引く美味しさ。

>>詳しいレシピはこちら「マーボーチキン

鶏肉とブロッコリーの甘辛煮

ボリュームがある「鶏肉とブロッコリーの甘辛煮」のレシピ。鶏肉のうまみも加わり、満足感のある仕上がりです。

鶏肉とブロッコリーの甘辛煮

ブロッコリーの房からじゅわっと広がる甘辛たれの味わいがたまらない!しゃくしゃくとろける柔らかさで、茎もおいしく食べられます。

>>詳しいレシピはこちら「鶏肉とブロッコリーの甘辛煮

鶏肉とごぼうのトマト煮

箸の進む煮物「鶏肉とごぼうのトマト煮」のレシピ。甘酸っぱいトマト味です。

鶏肉とごぼうのトマト煮

ぷりっとやわらかな鶏肉と、歯ごたえしっかりのごぼう。それぞれがお互いの食感を際立たせます。さらにシャキッとした玉ねぎが爽やかなアクセントをプラス。

>>詳しいレシピはこちら「鶏肉とごぼうのトマト煮

里芋と鶏もも肉のうま煮

白いご飯が止まらなくなる「里芋と鶏もも肉のうま煮」のレシピ。材料を切ってさっと炒めたら、あとは煮込むだけ。

里芋と鶏もも肉のうま煮

ほっくりなめらかな里芋のうまみと、プリッとジューシーな鶏もも肉のうまみがマッチ!油で炒めることでコクと香ばしさが出て、煮るだけよりも食べごたえが増します。

>>詳しいレシピはこちら「里芋と鶏もも肉のうま煮