ファミリーマート「たべる牧場プレミアム」

ファミリーマートのオリジナルアイス売上No.1“たべる牧場”シリーズから、数量限定の「たべる牧場プレミアム」が5月3日に発売されます。税込価格は258円(一部地域では価格が異なります)。

たべる牧場プレミアム

たべる牧場シリーズは2017年10月の発売以来、累計7,460万個(2022年3月末時点)を販売。ファミリーマートオリジナルアイス売上No.1の商品です。

「たべる牧場プレミアム」は、北海道別海町産の生乳を使用し、素材にこだわった初のプレミアム商品として、2021年12月に数量限定で販売。多くの人から好評を得ました。販売終了後も復活の要望が寄せられていたため、数量限定での再販売が決定しました。

北海道別海町の生乳を37%、北海道産生クリームを23%使用し、濃厚な味わいに仕上げたプレミアムなアイスクリーム。SNS上では、アイスクリームの“濃厚なのに後味がスッキリ・甘すぎない”といった点や、ミルク感のある味わい、なめらかな舌触りなどが魅力として挙げられています。

ファミリーマート「たべる牧場プレミアム」

北海道別海町は、北海道の東端に位置し、酪農に適した気候・土壌があることから、生乳生産量が日本一の地域。人口約1.5万人に対して、牛は約11万頭飼育されている、人口よりも牛が多い町です。

牛に日本有数の透明度を誇る摩周湖の伏流水を与え、飼料は自家栽培するなど、牛の成長と健康に配慮。牛にとってストレスが少ない環境作りを徹底することで、良質な生乳が生産されています。