フレッシュネスバーガー「北海道産きたあかりポテト」

フレッシュネスバーガーで数量限定のフライドポテト「北海道産きたあかりポテト」が登場します。4月25日から取り扱われます。販売価格はSサイズ240円(税込、以下同じ)、Tサイズ320円、Lサイズ420円となっています。

北海道産きたあかりポテト

フレッシュネスバーガーでは以前から北海道産の「北海こがね」品種が用いられたフライドポテトが取り扱われています。今回はこれに加えポテトファンのため別の人気じゃがいも品種「きたあかり」が使われたメニューが作られたとされています。

きたあかりは別名「クリジャガイモ」と呼ばれるやさしい甘みが特徴とされ、加熱調理をするとホクホクとした食感が味わえ、香りも良いため、大きめのくし形切りのフライに適した品種と案内されています。注文があてからオリーブオイルが配合された揚げ油でカラッと仕上げられ、熱々が引き渡されます。

ハンバーガーやドリンクと一緒に楽しめる「レギュラーSET」「プレミアムSET」のサイドメニューとしても選べます。

原則として全国のフレッシュネスバーガーで注文可能ですが、一部は例外です。動物園、球場店舗は除かれます。またデリバリーでの取り扱いはありません。