マーロウ「バターチキンカレー」

マーロウから販売されているレトルトカレー「バターチキンカレー」を実際に購入し、食べてみました。購入価格は518円(税込)。

バターチキンカレー

マーロウといえば「ビーカー入り手作りプリン」を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、オリジナルのレトルトカレーも販売しています。「バターチキンカレー」は、2017年より制作をスタートし、試行錯誤を繰り返してようやく出来上がったマーロウオリジナルのカレー。ゴロッと大きい鶏肉が嬉しい、辛さの中にバターの甘味・コクと爽やかな酸味を表現した、マーロウオリジナルのレシピで作るカレーです。化学調味料、香料、着色料不使用。


マーロウ「バターチキンカレー」
バターチキンカレー

袋のまま湯煎するか、中身を深めのお皿に移し替えて電子レンジで加熱すればOK。温めてすぐに楽しめます。

ゴロッと大きな鶏肉が入っているのがポイント!バナナピューレーやマンゴピューレーなどが入っているからか、全体的にやや甘めでまろやかな仕上がりです。程よいスパイス感で、お子さんでも食べやすい味わい!鶏肉も柔らかく、かじるとほろっと崩れます。

マーロウ「バターチキンカレー」

マーロウ「バターチキンカレー」

ちょっとしたプレゼントにも良さそうな、マーロウの「バターチキンカレー」。また、同じくレトルトの「ミートソース」も販売されています。見かけた際は試してみては?