「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」看板メニューを再現したカップ麺

日清食品から、「丸源ラーメン」の看板メニューを再現したカップ麺「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」が5月9日に発売されます。価格は228円(税別)。全国のコンビニエンスストアにて取り扱い。

丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば

「丸源ラーメン」の創業20周年を記念して、当店名物「熟成醤油ラーメン 肉そば」のカップ麺が誕生。約1年半の年月をかけて開発された超大作です。

スープには肉そばの特徴である醤油の香りや豚の旨み、甘みも存分に表現され、お店の麺をイメージした小麦が香るストレート細麺と相性抜群。具材には豚バラ肉を入れ、お店の味わいの再現度を高めました。仕上げに別添の「熟成醤油入りオイル」を加えれば、熟成された醤油の濃厚さが香りたちこめ、食欲をそそる一杯です。

熟成醤油ラーメン 肉そばとは

丸源ラーメン自慢の看板商品「熟成醤油ラーメン 肉そば」。注文が入るごとに、手鍋で一杯ずつ豚肉と炊き込んだスープにコシのある自社製多加水麺、柚子こしょうおろし、青ネギなどの和のトッピングで仕上げています。また、スープの決め手である熟成醤油がえしは、3種類の濃厚醤油をブレンド。それら全ての調和がとれた「肉そば」は「丸源ラーメン」にしかないこだわりの逸品です。