シャトレーゼ「八女抹茶のホイップクリーム大福」

シャトレーゼから販売される、新作和菓子をまとめてチェック。「水ようかん 杏仁」「水ようかん 栗かのこ」「水ようかん 小倉」「水ようかん 抹茶」「水ようかん こし餡」「八女抹茶のホイップクリーム大福」。

水ようかん 杏仁

白州名水を使用した上品な甘さの杏仁ゼリーに、甘酸っぱい国産みかん(シロップ漬け)を合わせました。爽やかな杏仁の風味にみかんの酸味がよく合う、素材の味がいきたおいしさに仕上げました。価格は140円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「水ようかん 杏仁」

水ようかん 栗かのこ

一粒栗と北海道産大納言小豆の蜜漬けを、白州名水の水ようかんに散りばめました。見た目にも涼しげな、夏にぴったりのアイテムです。素材の味がいきた上品な甘さの水ようかんです。価格は160円。

シャトレーゼ「水ようかん 栗かのこ」

水ようかん 小倉

白州名水と国産本葛を使用して、口どけのよい水ようかんに仕上げました。風味豊かな北海道小豆のおいしさを引き出した自家炊き餡を使用したようかんに、北海道産大納言小豆の蜜漬けをたっぷり入れました。素材の味がいきた上品な甘さの水ようかんです。価格は160円。

シャトレーゼ「水ようかん 小倉」

水ようかん 抹茶

白州名水と国産本葛を使用して、口どけのよい水ようかんに仕上げました。宇治抹茶の風味を引き立たせるこだわり白餡を使用しています。素材の味がいきた上品な甘さの水ようかんです。価格は140円。

シャトレーゼ「水ようかん 抹茶」


水ようかん こし餡

白州名水と国産本葛を使用して、口どけのよい水ようかんに仕上げました。風味豊かな北海道小豆のおいしさを引き出した自家炊き餡を使用しています。素材の味がいきた上品な甘さの水ようかんです。価格は140円。

シャトレーゼ「水ようかん こし餡」

八女抹茶のホイップクリーム大福

八女抹茶の心地よい苦みが香るカスタード入りの抹茶ホイップクリームと、白州名水を使用した豆の風味豊かな柔らかな白餡を、柔らかいメレンゲ入りの雪平生地で包んだホイップクリーム大福です。抹茶との相性が良い白餡と、香り立つ抹茶の苦味とまろやかなホイップクリームの味わいが調和した、シャトレーゼオリジナルのホイップクリーム大福です。価格は100円。

シャトレーゼ「八女抹茶のホイップクリーム大福」