シャトレーゼ「白州名水 みつまめ」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売される新作和菓子をまとめてチェック!「白州名水 梅くずきり」「白州名水 十勝小豆 白玉ぜんざい」「白州名水 みつまめ」「特撰柏餅 二種5個入(こし餡・よもぎ粒餡)」「特撰柏餅 味噌餡」「特撰柏餅 こし餡5個入」。

白州名水 梅くずきり

白州名水仕立ての柔らかい梅ゼリーの中に、くずきりと梅の甘露煮を入れました。くずきりのつるっとした食感と、梅のさっぱりとした味わいが暑い季節にぴったりの一品です。価格は160円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「白州名水 梅くずきり」

白州名水 十勝小豆 白玉ぜんざい

白州名水を使って炊きあげた、たっぷりの北海道十勝産の小豆と白玉が入った商品です。豆本来の美味しさをそのまま引き出しましたので、甘すぎず食べやすいぜんざいです。価格は180円。

シャトレーゼ「白州名水 十勝小豆 白玉ぜんざい」

白州名水 みつまめ

雑味のない白州名水を使ったゼリーに国産のさくらんぼシロップ漬け・みかんシロップ漬け・白桃のシロップ漬け・塩豆を入れ、見た目にも涼しげなゼリーに仕上げました。つるっとのどごしの良いみつまめです。価格は180円。

シャトレーゼ「白州名水 みつまめ」

特撰柏餅 二種5個入 (こし餡・よもぎ粒餡)

なめらかでこしのある団子生地で北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み、兜の形を表し、緑色の柏葉を巻いた「特撰柏餅こし餡」、よもぎ入りの団子生地で北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を包み、兜の形を表し、茶色の柏葉を巻いた「特撰柏餅よもぎ粒餡」。こし餡3個、よもぎ粒餡2個の二種類の柏餅を5個詰合せました。価格は600円。販売期間は5月20日まで。

シャトレーゼ「特撰柏餅 二種5個入 (こし餡・よもぎ粒餡)」

特撰柏餅 味噌餡

なめらかでこしのある生地で自家炊き味噌餡を包み、兜の形を表し、茶色の柏葉を巻いた特撰柏餅です。ピンク色に色付けした生地は米本来の味わいを楽しめるよう国産の米粉を使用し、白州名水でじっくりと蒸し上げました。米本来の旨みが感じられるなめらかでこしのある生地と、華やかな麹の香りが広がる味噌餡の味わいが調和した柏餅です。価格は120円。販売期間は5月10日まで。

シャトレーゼ「特撰柏餅 味噌餡」

特撰柏餅 こし餡5個入

なめらかでこしのある団子生地で北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み、兜の形を表し、緑色の柏葉を巻いた特撰柏餅を5個詰合せました。生地は粗い粒子・細かい粒子2つの異なる粒子の米粉をブレンドし、白州名水でじっくりと蒸し上げました。価格は600円。販売期間は5月10日まで。

シャトレーゼ「特撰柏餅 こし餡5個入」