成城石井ピスタチオプリン

成城石井のスイーツ商品で実際に食べておいしかったものをまとめてご紹介します。「ピスタチオプリン カスタードソースがけ」「素材を味わう 濃いほうじ茶アイスクリーム」「カヌレ」の3品です。

ピスタチオプリン カスタードソースがけ

ピスタチオプリンの上にホイップをのせ、さらにピスタチオペースト入りのカスタードクリームが重ねられています。トッピングはほろっとした食感のシュトロイゼル。ピスタチオの豊かな風味が卵のコクと合わさり、濃厚リッチな味わいです。


成城石井ピスタチオプリン

>>詳しいレビューはこちら「ピスタチオプリン カスタードソースがけ

素材を味わう 濃いほうじ茶アイスクリーム

素材の美味しさを存分に味わえる、濃い配合にこだわったアイスクリーム。宇治ほうじ茶が4%使用されています。シンプルな原材料で作られており、香料・合成着色料・乳化剤・安定剤は不使用。

成城石井濃いほうじ茶アイスクリーム

>>詳しいレビューはこちら「素材を味わう 濃いほうじ茶アイスクリーム

カヌレ

カヌレは、ころんとした形が特徴のフランスの伝統菓子。ラム酒やバニラの香りが効いた生地を、専用のカヌレ型を使って焼き上げます。

成城石井のカヌレ

成城石井のカヌレは、ワインで有名なボルドー地方のメーカーから輸入したもの。ラム酒の豊かな香りとしっとりとした食感が特徴です。

>>詳しいレビューはこちら「成城石井 カヌレ