嵜本「極生“ピスタチオ”食パン」

嵜本(さきもと)に「極生“ピスタチオ”食パン」が登場します。5月1~31日に各店舗で数量限定販売と事前予約販売が行われます。公式オンラインショップでも4月22日から予約受け付けが開始されます。120 × 120 × 120mmの1斤サイズで、販売価格は1,000円(税込)。

極生“ピスタチオ”食パン

嵜本「極生“ピスタチオ”食パン」

濃厚でまろやかなピスタチオの香りが口いっぱいに広がる、新緑の季節にふさわしい味わいとされています。カナダ産小麦や北海道産牛乳などを合わせた生地にピスタチオナッツが混ぜ込まれた生地がマーブル状に巻きこんで焼き上げられています。ローストピスタチオ、ピスタチオプラリネ、パウダー状にしたピスタチオという香りや食感の異なる3種類の素材が用いられています。

生地をこねる際の水分は北海道産牛乳のみとされ、牛乳の甘みがピスタチオと相まって風味がより際立つよう工夫されています。また湯種製法が使われもっちりしっとりとした口あたりに仕上げられました。グリーン&ホワイトマーブルの色鮮やかな見た目のコントラストも特徴となっています。

アレンジレシピはチョコレートソースに苺(いちご)やカシスのトッピングが勧められています。ピスタチオがふんわりと香る生地にさわやかな酸味と甘みのベリーが合うとされています。