藤井聡太さん監修の緑茶飲料「伊右衛門 心冴える勝負の緑茶」

サントリー食品インターナショナルから、藤井聡太さん監修による緑茶飲料「伊右衛門 心冴える勝負の緑茶」が登場します。ローソン限定で4月19日より数量限定販売されます。600mlペットボトルで販売価格は129円(税込)。

伊右衛門 心冴える勝負の緑茶

藤井聡太さん監修の緑茶飲料「伊右衛門 心冴える勝負の緑茶」

京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠により選別された茶葉が用いられた「伊右衛門」シリーズの新フレーバー。今回は藤井聡太さんに「勝負の時に飲みたいお茶」として、実際に味わいを選んでもらい、中味が開発された一品とされています。心が冴えわたるようなキレと、豊かな渋みのある味わいが特徴として打ち出されています。

パッケージには「監修 藤井聡太」と表記され、王手飛車や将棋駒モチーフの茶マークが配され、藤井聡太さんが監修したお茶とひと目で分かるようなデザインが採用されています。またラベル裏面にも藤井聡太さんの揮毫「必勝」が入れられています。ここ一番の勝負のともにぴったりと案内されています。

原則として全国のローソン店舗で取り扱われますが、一部取り扱いがない場合があります。また「ローソンストア100」業態は除かれます。