ローソン「からあげクン たっぷりタルタルソース味」

ローソンで、新シリーズ“ソースin”の第1弾として「からあげクン たっぷりタルタルソース味」が4月19日から販売されています。価格は240円(税込)。

からあげクン たっぷりタルタルソース味

「からあげクン たっぷりタルタルソース味」は、ピクルスや玉ねぎなどを使ったなめらかな食感のタルタルソースを中にたっぷり入れた「からあげクン」。実験販売では、16時~24時の夕夜間に、20~40代男性や40代女性を中心に、お酒や惣菜と一緒に購入されていることがわかりました(Pontaデータによる)。

ローソンは、2019年にソースや具材をこれまでにない大きさで入れることが出来る“具材包み製法”を用いた、マヨネーズ入りの「超からあげクン あらびきペッパーマヨ味」を発売。2020年には、粒の中に博多明太子、マヨネーズを入れた「からあげクン 博多明太マヨネーズ味」を発売し、幅広い年代の人に好評でした。2022年7月には、“ソースin”シリーズ第2弾を発売予定です。

からあげクン

ローソンは1986年に、“指でつまんで歩きながら食べられる”フライドフーズとして「からあげクン」を発売。定番のレギュラー、レッド、北海道チーズ、レモン味に加え、地域限定や専門店監修、アニメや映画とのコラボレーションなど、これまでに延べ321種類(2022年3月末時点)の味を発売してきました。「からあげクン」には、国産若鶏むね肉100%、唐揚げ粉には国産小麦粉100%を使用。※ 小麦粉製造時に同一ラインで外国産小麦を使用しています。