シルスマリア「生チョコバター」

「シルスマリア」から、新商品「生チョコバター」が期間限定で販売されます。販売期間は4月28日から5月11日まで。渋谷東急フードショーのPOP UPコーナーにて先行販売。「食パン3枚セット(ミニ食パン3枚・生チョコバター3枚入り)」で、価格は756円(税込)。

生チョコバター

チョコレートをより身近に感じて楽しんでもらうために開発された、日常に溶け込む生チョコレート。生チョコレートに刻んだカルピスバターをふんだんに練り込みました。熱いトーストにのせると生チョコバターがゆっくり溶け出します。


口どけの良さを追求したシルスマリアだからこそ出せるなめらかさに、バターの程よい塩味が濃厚なチョコレートを引き立て、甘いもの好きにはたまらない、1枚で満足感のある味わいとなっています。

シルスマリアの生チョコ

1988年の寒い夜のこと、シルスマリアの厨房でどこにもない新しいチョコレートが完成しました。生チョコの名由来は創業当時「生パイ」というオリジナル商品が大好評でその商品にもふんだんに生クリームが使われていたため、「生チョコ」と命名しました。世に出た最初の一粒が「公園通りの石畳」であり、神奈川県の指定銘菓にも認定されました。ショコラティエがそのチョコに「生チョコ」という商品名を付けたことが、後の生チョコブームへとつながっていきます。
渋谷東急フードショー
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1