
えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「サラダレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ブロッコリーとカニカマの中華風サラダ」、「ピンクグレープフルーツとアボカドのサラダ」、「ひじき豆腐れんこんのサラダ」。※ 各レシピリンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます
ブロッコリーとカニカマの中華風サラダ
電子レンジで作れる「ブロッコリーとカニカマの中華風サラダ」の簡単レシピをご紹介します。食卓やお弁当に彩りを添えたい時にもぴったりです。ブロッコリーの緑とカニカマの赤、鮮やかな色合いも楽しめる一品。
ピンクグレープフルーツとアボカドのサラダ
色合いもおしゃれな「ピンクグレープフルーツとアボカドのサラダ」のレシピ。簡単に作れて、おもてなしの席もぐっと華やがせてくれます。白ワインビネガーとレモン汁ですっきりとした味わいかつ、時間が経ってもアボカドが変色しにくい仕上がり。粒マスタードがピリッとアクセントを加えます。
ひじき豆腐れんこんのサラダ
おしゃれなデパ地下風「ひじき豆腐れんこんのサラダ」の簡単レシピをご紹介します。ごま油とにんにくの食欲そそる香りによって、あっさりしつつも飽きの来ない味わい。食卓のメインになれる贅沢なサラダ。