崎陽軒 “初夏の爽やか旬食” シリーズ

崎陽軒から「初夏の爽やか旬食」シリーズとして「横濱月餅 マンゴー」「おいしさ長もち あさりシウマイ」「あさりシウマイ《冷凍》」「おべんとう初夏」が登場します。4月16日~6月15日に取り扱われます。

横濱月餅 マンゴー

崎陽軒 “初夏の爽やか旬食” シリーズ

「横濱月餅 マンゴー」はマンゴーの王様とも呼ばれ強い甘みが特徴のアルフォンソマンゴーのピューレと、ほどよい酸味が特徴の角切りドライマンゴーが用いられた餡(あん)がぎゅっと詰め込まれて焼き上げられた季節限定フレーバー。濃厚な風味を楽しめるとされています。

神奈川、東京を中心とした約160店舗で取り扱われ、販売価格は1個160円(税込、以下同じ)。また小豆、栗、宇治抹茶、黒ごま、マンゴーの5種類のフレーバー各1個がセットになった「横濱月餅 5個入」も用意されます。販売価格は680円。

おいしさ長もち あさりシウマイ

崎陽軒 “初夏の爽やか旬食” シリーズ

「おいしさ長もち あさりシウマイ」はあさりがカットされずに豚肉と混ぜ合わせられ、豊かな旨味と食感をしっかりと感じられるように仕上げられた一品。しょう油とみりんでシンプルに味付けされていています。崎陽軒のシウマイはビールによく合うイメージですが、あさりシウマイは日本酒にもよく合う、とされています。

冷蔵タイプで袋のまま電子レンジで温めるだけでできたてのように楽しめるとされています。添付の生姜を添えて味わえます。神奈川、東京を中心とした約160店舗で取り扱われ、販売価格は6個入りセットが650円。

あさりシウマイ《冷凍》

崎陽軒 “初夏の爽やか旬食” シリーズ

「あさりシウマイ《冷凍》」は冷凍タイプとして用意され、通信販売や一部ロードサイド店舗で取り扱われます。販売価格は6個入りセットが650円。

おべんとう初夏

崎陽軒 “初夏の爽やか旬食” シリーズ

「おべんとう初夏」は、主食にわらびや姫竹などの山菜と人参が炊き込れた彩り豊かな「山菜ごはん」が入れられています。「ふきの佃煮」と「錦糸玉子」がトッピングにされているのも特徴。

主菜には脂ののったカレイがふんわり揚げられた「カレイの黄身揚げ」が詰められ、ほかにも、さわやかに香の「よもぎ真丈煮」、一度凍結されることでコリコリとした食感が楽しめるようになった「こおりこんにゃくとわかめと油揚げとカニ風味蒲鉾の和え」、「昔ながらのシウマイ」2個、「鶏のごま照り焼き」「人参煮」「蓮根煮」「玉子焼き」「さっぱりしば漬け」が用意されています。甘味として「宇治抹茶わらび餅」も楽しめます。神奈川、東京を中心とした約160店舗で取り扱われ、販売価格は730円。