ファミリーマート“極(ごく)うま中華”

ファミリーマートで、“極(ごく)うま中華”8種類が4月12日に発売されます。4月12日から4月25日までは“極(ごく)うま中華”を最大30円引きの特別価格で販売。

極(ごく)うま中華

ファミリーマートの中華料理の中でも特に人気の商品を、味付けや製法などを変えることで美味しくリニューアル。有名中華料理チェーン店監修の商品などを含めた8種類がラインナップします。

香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当

中華料理で人気の油淋鶏と炒飯を組み合わせたお弁当。清酒・こうじ調味料に漬け込んで柔らかく仕上げた鶏唐揚げに、香味野菜の風味豊かな酸味のあるタレをかけて食べる油淋鶏です。付け合わせに、オイスターソースで仕上げたニラ玉入り。価格は598円(税込、以下同じ)。特別価格は30円引きの568円。

ファミリーマート「香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当」

ウーシャンフェン香る四川風麻婆豆腐

こだわりの豆鼓を使用して作った中華醤でコクと旨味を引き出し、中国の代表的なスパイスであるウーシャンフェン(スターアニス・シナモン・花椒・クローブ・陳皮)を入れた本格的な味わい。別添の花椒を最後にふりかけて痺れを調整しながら楽しめます。価格は368円、特別価格は30円引きの338円。

ファミリーマート「ウーシャンフェン香る四川風麻婆豆腐」

チャーシュー3枚!大盛冷し醤油ラーメン

柔らかいチャーシューとコクのあるスープが特徴の冷たい醤油ラーメン。スープは、なめらかなとろみとまろやかな甘みの中国醤油と、肉付きの良いチキンを丁寧に炊き出したエキスを使用することで、独特の旨味を引き立たせています。真空調理でしっとり仕上げた豚ロースと、醤油ベースで味付けしたバラの2種のチャーシューが計3枚のったボリュームのある商品。価格は550円、特別価格は30円引きの520円。

ファミリーマート「チャーシュー3枚!大盛冷し醤油ラーメン」

7種野菜とつるもち餃子の春雨スープ

つるもち皮とクワイの食感が美味しい餃子入り春雨スープ。皮の配合を見直し、つるっとしたのどごし感をアップ。具材には刻み生姜とクワイを入れ、シャキシャキとした食感とさわやかな風味が加えられています。スープは鶏の旨味と生姜の風味が感じられる仕立て。価格は398円、特別価格は30円引きの368円。

ファミリーマート「7種野菜とつるもち餃子の春雨スープ」

大阪王将監修 揚げ餃子(4個入り)

餃子専門店「大阪王将」監修の揚げ餃子。肉の旨味感じる国産豚肉・鶏肉を使用し、にんにくが効いたパンチのある味わいとサクサク食感の皮が特徴です。価格は168円、特別価格は20円引きの148円。

ファミリーマート「大阪王将監修 揚げ餃子(4個入り)」

もちっと皮の焼き餃子

皮は粉の配合を見直し、もちっとした食感に。具は従来品よりニラの比率を上げ、豚肉・キャベツ・甘味のある玉ねぎを加えることで、ジューシー感がアップしました。ごま油が追加されており、より中華の風味を感じられます。価格は288円、特別価格は30円引きの258円。

ファミリーマート「もちっと皮の焼き餃子」

天津飯風おむすび

旨み広がる醤油あんが決め手の天津飯風おむすび。焼き方にこだわったふんわり食感の玉子にネギ・カニカマが混ぜ込まれています。醤油味をベースにしたあんはオイスターソース・紹興酒・三温糖・生姜などで味に深みを出しています。価格は150円、特別価格は20円引きの130円。

ファミリーマート「天津飯風おむすび」

ふんわりたまごの中華あんかけ

たまご焼きは油を入れて、気泡がつぶれにくい、ふんわりとした食感を実現。中華あんは鶏の旨味が詰まった清湯スープを追加することで、さらに美味しくなりました。価格は380円、特別価格は30円引きの350円。

ファミリーマート「ふんわりたまごの中華あんかけ」