和食さと “鯛めし ~どっちが旨い鯛決~”

和食さとで「鯛めし ~どっちが旨い鯛決~」キャンペーンが開催されます。期間の前半と後半でそれぞれ2種類の異なるフェアメニューが楽しめます。

鯛めし ~どっちが旨い鯛決~

和食さと “鯛めし ~どっちが旨い鯛決~”

今回のキャンペーンは愛媛県の郷土料理である鯛めしが主役。県南部の宇和島地方でよく食べられる鯛の刺身をしょう油ダレと合せてごはんに盛る宇和島鯛めしと県中部の松山市近辺の焼いた鯛を出しと一緒にごはんで炊き込んだ松山鯛めしの2種類が広く知られていることから、和食さと風にアレンジされた「宇和島風鯛めし膳」「宇和島風ミニ鯛めし膳」「松山風鯛めし膳」「松山風ミニ鯛めし膳」が用意されました。

宇和島風鯛めし膳

「宇和島風鯛めし膳」は4月6~26日に取り扱われます。販売価格は1,758円(税込、以下同じ)。

あたたかいごはんの上にのせられた真鯛の刺身に、卵黄をからめさと特製しょう油ダレをかけて楽しめます。また刺身は和食さと特製の胡麻ダレでも味わえます。なお選べるミニ麺、季節の小鉢、茶碗蒸し、漬け物が付きます。

宇和島風ミニ鯛めし膳

「宇和島風ミニ鯛めし膳」も4月6~26日に用意されます。販売価格は1,758円。

こちらは宇和島風ミニ鯛めしに季節の天ぷら、真鯛のごまだれ小鉢、選べるミニ麺、茶碗蒸し、漬物が付いてきます。

松山風鯛めし膳

「松山風鯛めし膳」は4月27日~6月1日に注文可能です。販売価格は1,758円。

香ばしく焼き上げられ特製だしに漬け込まれた真鯛を、しゃもじでほぐしながらごはんと混ぜ合わせて楽しめます。最後の〆はかつおだしをかけて茶漬けとしても味わえます。季節の天ぷら、赤だし、漬物、だし茶漬けセットが付きます。

松山風ミニ鯛めし膳

「松山風ミニ鯛めし膳」は4月27日~6月1日に注文可能です。販売価格は1,758円。

こちらは松山風ミニ鯛めしに季節の天ぷら、季節の小鉢、選べるミニ麺、茶碗蒸し、漬物がついてきます。

なお、いずれも食材の状況によりメニュー内容、食器あんどが異なる場合があります。また販売状況により売り切れの場合もあります。キャンペーンは予告なく変更、休止される場合があります。