ファミマ「増量フレッシュ野菜サラダ」

ファミリーマートの「増量フレッシュ野菜サラダ」を食べてみました。甘いコーンの粒感としゃきしゃきのキャベツをたっぷり楽しめます。カロリーは60kcalでたんぱく質2.7g、脂質0.7g、糖質9.0g、食物繊維3.1g、食塩相当量0.1g。販売価格は178円(税込)。

ファミリーマート 増量フレッシュ野菜サラダ

ファミマ「増量フレッシュ野菜サラダ」

コーン、紫キャベツ、人参がトッピングにされたシンプルなサラダ。1週間限定でコーン、キャベツが30%増量されています。ミニトマト、グリーンリーフがいろどり。

ファミマ「増量フレッシュ野菜サラダ」

ドレッシングは別売りなので、今回は「減塩和風ドレッシング」を合わせてみました。大ぶりの容器にみっしり入った野菜にさっとかけまわして、フォークでまずコーンをすくって口に運ぶと、ぷちぷちの粒感と甘やかさが広がります。

ファミマ「増量フレッシュ野菜サラダ」

キャベツはグリーンリーフやミニトマトと一緒にほおばることで、さっぱりした味わいの中にも甘酸っぱさややわらかな口あたりなどがアクセントとして楽しめます。オーソドックスなサラダですが、ボリューミーで軽めのランチならこれひとつでも十分腹が満たせる印象です。コーヒーや野菜ジュースなどよりは、ホット、無糖のストレートティーなどとなじむ印象です。