KOKUBO「ナッツクラッシャー」

KOKUBOから、ナッツを細かく砕く「ナッツクラッシャー」が発売されます。本体容器にナッツ類を入れてフタをかぶせ、上から押さえながらツイストするように回すだけで細かく砕ける便利アイテム。

アーモンド、くるみ、ピスタチオなどのナッツ類は、おいしくて、栄養があり、トッピングするだけで料理がおしゃれに引き立つので人気です。ただ、包丁で細かくしようとすると、飛んでいったり散らばったりして刻みにくいもの。そこで、ナッツを手軽に砕ける「ナッツクラッシャー」が作られました。


ナッツクラッシャーとは

白い本体容器にナッツ類を入れて、緑色のフタをかぶせて、上から押さえながらツイストするように回すだけで細かく砕けます。容器とフタの凹凸の溝がナッツに当たり、細かくなって底の穴からポロポロと落ちる仕組みです。料理の上でクラッシュすればそのままトッピングできるので便利です。サラダ、ピラフ、カレーなどの料理や、ヨーグルト、アイス、パンケーキなどのスイーツ、ドリンクなどにナッツを手軽にプラス。おいしくおしゃれに楽しめます。

KOKUBO「ナッツクラッシャー」

「ナッツクラッシャー」の想定価格は231円(税込)。4月20日発売。日本製、材質はポリスチレン、耐冷・耐熱温度は-20度・70度。